33歳、独身、一人暮らしで乳がんになるということ

若年性乳がんからの乳房再建、ホルモン療法の日々を綴ったブログです。

2018.8.18(土)

現在、一次二期乳房再建術を受け入院中です。もっと早くブログを始めたかったのですが、日々を生きるのに精一杯で今になってしまいました。

 

乳がん発覚から今まで、本当にいろんなことがありました。辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、幸せなこと、全てが同時に起こる1年半でした。

 

家族、友人、病院の先生方・ナースの皆さん、職場、大家さんに至るまで色んな方が支えてくださいました。

辛い時、同じ病気で闘う先輩方のブログやお話を読んだり聞いたりさせていただき、「大丈夫」「みんなも頑張ってるんだから」「私だけじゃない」と自分を慰め奮い立たせながら無事今日を迎える事が出来ました。

皆様には言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今、この歳で私が乳がんになったことには何か意味があるんじゃないか、同じ病気で闘う仲間のために何か出来ることはないか、ずっと考えて来ました。

 

すごくすごーく微力ではありますが、私の体験をブログに残すことにより誰かに「私だけじゃないと」思ってもらえる事を願って始めたいと思います。