33歳、独身、一人暮らしで乳がんになるということ

若年性乳がんからの乳房再建、ホルモン療法の日々を綴ったブログです。

タトゥー9日目

タトゥーを入れてから9日

 

乳房再建の仕上げ、乳輪・乳頭のタトゥーを入れてから9日。

最初はタトゥーを入れた部分が全体的にかさぶたになっていましたが、外側が一まわりはがれ、真ん中から渦巻き状に残っている感じになりました。

 

残っている部分のかさぶたの厚さは1ミリぐらいです。

お医者さんから擦り傷みたいな感じと言われていたので、思ってたより分厚くてびっくりです。

 

色は、先生の調合が素晴らしく、健側の左寄り少し濃い色になっています。

再建をされた先輩方から、タトゥーは時間がたつと薄くなってくるからちょっと濃いめに入れてもらうように言われてるとお話ししたのを聞いてくださったのか、濃いめに発色したのかは分かりませんが、いい感じに仕上がりそうな気がします。