33歳、独身、一人暮らしで乳がんになるということ

若年性乳がんからの乳房再建、ホルモン療法の日々を綴ったブログです。

タトゥー13日目

タトゥーを入れてから13日

 

乳房再建の仕上げ、乳輪乳頭のタトゥーを入れてから13日がたちました。

おととい我慢できずにかさぶたみたいなくっついているものを全部取ってしまいました。

この前のようにはがしたところから血が出ることはありませんでしたが、他の部分より少し色が薄い気がします。

 

はがしたところは皮膚が薄くなっていて少しめくれてます。

 

しかしタトゥーがあるのとないのとでは本物感が全然違いますね!!

 

完成した時に思ったんですが、『形成外科医』というお仕事はすごく夢がありますね。

 

乳がんと告知を受けた日に胸を失うのが怖くて泣いてしまいましたが、再建のお話を聞いてその怖さが和らぎました。前向きに治療を乗り越えてこられてのも乳房再建をすると決めていたことも大きいと思います。

 

新しい胸を作ってくださった先生方に心から感謝しています。